2018年01月19日

ポケットモンスターUS/UM

ポケモン最新作ウルトラムーンは発売日に購入したのですが、全く持って進んでいない。
進めたい気持ちはあるのだが、3DS自体を手に取る機会が少なくなってしまった。

昨年ポケットモンスターSUN/MOONの時は自宅にまだswitchやPS4などの家庭用ゲーム機が無かった。
据え置き型といえば、wiiとwiiU、PS2が有っただけだった。

wiiUでスプラトゥーンもやっていたが、息子がメインでやっていたので、その時間はポケモンをやる事ができた。

しかし、最近はswitchでスプラトゥーン2、スマホでクラロワと忙しい日々だ。

ポケモン。ウルトラムーンを購入したのだが、まだ最初の島の島キング・ハラさんとのバトルが終了し、2つ目の島へたどり着いたばかりだ。

先はまだまだ長いなぁ〜

長男は購入後3日も経たずにクリアしてたなぁ…

頑張ってクリアーするぞ!
そしてウルトラホールで色違いの伝説ゲットじゃ!
posted by おやぢ at 00:49 | Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月18日

1月20日『.52ガロンデコ』登場!

新ブキの追加ですね

今回は、『.52ガロンデコ』ですね。

イカツイッターより-------
明後日土曜日の1月20日午前11時、新しいブキ「.52ガロンデコ」が追加される。
.52ガロンにきらびやかなデコレーションが施されたブキだ。
サブの「カーリングボム」で距離を詰め、メインウェポンの高火力を叩き込もう。
隠れた相手はスペシャルの「ハイパープレッサー」で追撃だ。
-------以上

サブウェポンがカーリングボム
スペシャルはハイパープレッサーですね。

カーリングボムは文面にあるように相手との距離を一気に詰める事が可能なサブウェポン。
『.52ガロン』には嬉しいですね。
一気に詰めて、ババッと倒す!
ビシッと決まればカッコ良すぎだと思いませんか?
(擬音語だらけですが伝わりますよねっ!)

土曜日が待ち遠しですねぇw

最近気になっているのですが、スプラトゥーン2ではブキチセレクションいつ頃出るんですかね?
前作は最後の方だったように思いますが…
まだ全部ブキが出揃っていないので、全部出揃った後なのかなぁ
楽しみにしていますよイカ研究員のみなさん
posted by おやぢ at 22:37 | Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ver.2.2.0の更新データに問題あり⁉️

1月17日配信の更新データになんと問題が!

公式ツイッターに届いた内容によると、問題点は2つ。

1.マニューバーの他のプレイヤーに対する当たり判定が本来の意図よりも大きくなっている
マニューバータイプの弾のプレイヤーに対する当たり判定を、今までの1.25倍の半径にするところ、1.5倍に変更してしまった。
マニューバーフィーバーの理由はここにあったんですね〜
マニューバーあまり使わないからなぁ
この間に使って見ようかな…
相手も自分も当たり判定がデカイってw
勝ち負け関係なしに体験して見ようっと😃

2.14式竹筒銃・甲のフルチャージショットが意図せず相手プレイヤーなどを貫通する状態になっている
本来はフルチャージしても貫通しないブキですが、誤って貫通する状態になっていました。とのこと。
貫通するって…ハイパープレッシャーみたいな感じなんでしょうか?
これも後でちょっと試して見ようかなぁ😃

明日配信予定の更新データで2つとも元々の仕様になるそうです。
意図しない更新になっても、即座に対応するあたりが素晴らしですね
今回の配信データのミスで、ツイッター上では賛否両論のように見受けられますね。

危機管理面で考えればNGなのでしょうが、その後の対処の速さは賞賛に値すると思います。

対戦ゲームなので、勝敗がつく(稀に引分)のが世の常。
しかし、こういった予期せぬことが起こった時こそ、ゲーム結果のこだわるのではなくてやってるプレイヤー全員が楽しいと感じてくれるといいじゃないかなぁと思いますね。(ゲームバランスが大きく崩れすぎてしまうのは問題ですけどね

こんなハプニングこそみなさんで楽しんでいきたいですね。

ではちょっと遊んできま〜す
posted by おやぢ at 21:51 | Comment(0) | スプラトゥーン2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする